社内表彰制度がありました。
表彰項目は、売上や契約はもちろん、
店舗の応対コンクール、レンタカー洗車・清掃、
カイゼン提案、資格取得などさまざまな項目がありました。
その中の”レンタカー洗車部門”では、女性スタッフが一位に輝きました。
審査をしたK氏も、「手際が良くてムダがない、正確でお見事!!」と。
多くの男性スタッフを押さえての優勝を
ほんとうに嬉しく感じました。
その表彰が2/7(月)に行われ、当社の表彰式のことが
日刊自動車新聞に掲載されました。
「生活者の視点で考える 観光アプローチとは?」 というテーマで
ご講演いただきました。
栃木県についての
イメージ、認知度、愛着、パワー評価・・・
栃木県へ来る旅行者の
満足度、消費行動、旅行費用、目的・・・
たくさんの具体的な数字やグラフを使って
分かりやすく説明してくださり、栃木県民に栃木のことを教えてくださいました。
また、ヒトは期待度や満足度を超えたときに、
感動するともおっしゃっていました。
日々の仕事のなかで、お客様への対応でも社内の事務でも
相手の期待を超えるような成果やサービスが
大切なのだな~と感じました。
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