「問題解決研修」を行い、受講しました。
問題解決?
そのためには、まず問題に気づく必要があります。
細かいことに気づく感性がとても大切です。
そこで"自分の当たり前" "当社の当たり前"は
"世間の当たり前" "お客様の当たり前"ではない!!
ということをあらためて感じました。
自分にとって当たり前のコトには、問題としての焦点が当たりません。
「いかに問題に気づく感性を持っているか、
『気づき』は、新しい発見ではなく
蓄積された知識や情報があるからできるものである。」
講師からの言葉はとても重く、
胸に響きました。
「問題解決研修」は全3回にわたる研修で
あと2回開催されます。
次回までの課題でもありますが、この研修をとおして
自分がどう変わるのかというゴールを目指して
残りの研修に挑みたいと思います。
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