接客応対を競う「貸渡ロープレ競技」と洗車技術を競う「洗車競技」を実施、各競技4名が出場しました。
貸渡ロープレ競技は基本的な応対ができるかは当然のことで、お客様の状況・ニーズを判断し、すばやく的確に対応できるかがとても重要です。
今回は、書類を見づらそうにしているお客様役に眼鏡をお勧めできるか、という「気づき」がポイント。
全員気づきましたが、その反応の速さにはかなりの差があり、いかにお客様のことをきちんと見ているかが大切だとあらためて実感しました。
また、行き先の天気を調べ傘を差し出したり、暑い日におしぼりをおすすめしたりと、それぞれが特徴をだしていました。
このような期待している以上のサービスをしてもらうと、非常に嬉しくとても良い印象をもたれると感じました。
洗車競技は当社が行なっている「クリーンドライブ宣言」をもとに実施。
(クリーンドライブ宣言についてはこちら→洗車コンクールを開催しました)
とても丁寧でも、時間がかかりすぎていた競技者は減点され、丁寧かつ流れるような動きで効率よく行なっていた競技者は高得点を獲得していました。
審査は難航しましたが、最優秀賞に貸渡ロープレ競技・西部エリア渡邊さん、洗車競技・東部エリア益子さんが選ばれました。
渡邊さんは6月16日に開催される『レンタカー店頭応対コンクール北関東ブロック大会』に当社代表で出場します。
全社一丸となって優勝を目指します!!
0 件のコメント:
コメントを投稿