トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2020年6月2日火曜日

AED使い方講習会を実施しました

当社ではレンタカー全店舗に
「AED(自動体外式除細動器)」
を設置しています。

「AED」とは、心臓がけいれんし
血液を流すポンプ機能を失った状態の
心臓に対して、電気ショックを与え、
正常なリズムに戻すための医療機器ですが、
今回は、万が一の際に正しく使えるよう
新入社員を対象に講習会を実施しました。
講習会では、機械の操作方法だけではなく、
「まず倒れている人がいたら
どのように声をかければよいのか」
「胸骨圧迫はどのようにしたらよいのか」
などを学びました。

私も新入社員に交じって参加しましたが、
定期的にこのような講習を受けることで
万が一の際に迅速に行動に移せると思うので、
とてもよい機会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿