トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2010年12月16日木曜日

手書きPOPで印象的で忘れられないお店へ!!

12/13(月)に「手書きPOP研修」を行いました。

POP一筋のスペシャリストである 鈴木講師を招いて
社員20名で2時間半、POP広告の意味や重要性、
制作のテックニックについて学びました。

POPとはPOIN OF PURCHASE(ポイントオブパーチェス)の略で
購買時点と訳されています。

鈴木講師の作品










現在も店頭を活性化させ、イメージを高めて
売上をアップさせる手段として注目されています。

鈴木先生がホワイトボードに書く文字や餃子やタイヤの絵が
うますぎて、匠の技を感じました。

先生がサラサラと簡単そうに描くのに対して、
初めてPOPを作ってみると、
イメージしていたものよりずっと奥が深く、まっすぐ線を引くことすら苦戦!!

なれないPOPマーカーを45度で滑らせて、
レタリング文字を描く。
背景はこれが良いかしら?
書体はどれが良いかしら?色は?









実際に描いてみてわかったことは、
お客様にも分かりやすく、喜んでいただくという気持ちが
いちばん大切なのだということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿