トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2011年6月17日金曜日

自己啓発研修  ~自分と向き合い、殻を破る!!

6/13(月)に
テレビ朝日の松井アナウンサーを講師に迎えて
自己啓発セミナーを行いました。

今回は当社の社員だけでなく、栃木ダイハツ販売さんの4名の方に
一緒にご参加いただき、総勢15名での研修です。

松井アナウンサーは、昨年までテレビ朝日アスクという
アナウンサー養成専門学校にて学校長を務められ、
教鞭をとっていらっしゃいました。

アナウンサー研修のノウハウと要素を盛り込んだ研修で、
自己紹介、発声、プレゼンテーションなどを行いました。












ビデオで撮影した自分の映像を受講者全員で見る。
愕然です!! ズキズキと感じました。


自分の姿は周囲にどのように写っているか。
限られた時間の中で、負荷のかかった状況の中で
最大限のパフォーマンスをする。

日常の仕事においては、最も大切なことです。



とにかく真剣に! 逃げない!
自分と向き合い!
厳しさこそ本当のやさしさ!
甘えずに何かを掴んでいこうという意気込み!  など

たくさんのことを感じて、刺激的な一日でした。

研修で教えていただいたことを自分のものにする術は、
実践あるのみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿