トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2011年9月6日火曜日

秋といえば・・・

猛暑続きの8月も終わり、9月に入りました。
幾分暑さが残りますが、だんだんと秋を感じるようになってきましたね。

秋といえば・・・

私にはやはり食欲の秋です!
最近ランチタイムに、秋の果物をよく見かけるようになりました。
みずみずしく甘い梨や、果汁たっぷりのブドウは秋を代表する果物です。
旬の食べ物は、やはりおいしいですね♪












ここで梨の豆知識をひとつ。
梨の皮は、薄くむいた方がより一層おいしさを感じられるそうです。

そのため、こんなことわざもあるようです。
『梨の皮は姑に剥かせ柿の皮は嫁に剥かせ』
梨の皮は薄く、柿の皮は厚くむいたほうがいい。

転じて「人の適性を見て最適な人間にやらせよ」という意味だそうです。
県内にも秋の果物狩りスポットがたくさんありますので、
おいしい秋を感じてみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿