トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2012年3月1日木曜日

そろそろやってきます・・・


毎年この時期に決まってやってきます。

私を苦しめる、アノお方・・・

そう!花粉達です。


特に有名なのがスギ花粉ですが、北海道や沖縄ではほとんど存在しないため、
スギ花粉症がないそうです。
一方で、北海道にはシラカバの木が多いため、
シラカバによる花粉症の人が多いなど地域による特徴があるようです。
自分の地域はどんな木が多いのか、知っておくのも重要ですね。



花粉症の影響で鼻のムズムズや目のかゆみは、
集中力や判断力の低下につながります。
また、薬を服用後は眠気などの症状も起こるため、
特に車の運転は気をつけなければいけません。


今年の花粉の飛散量は昨年に比べると
やや減るようですが、油断は大敵です!

花粉症かな?と思ったら、
病院で自分に合った治療薬を
処方してもらうのが良いでしょう。

早めの受診をオススメします。


花粉症の方!
一緒に花粉時期を乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿