トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2012年8月8日水曜日

電話応対コンクール宇都宮地区大会を視察しました


8月3日に行われた、電話応対コンクール宇都宮地区大会に視察に行ってきました。

このコンクールでは、正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、
CS向上を目指した電話応対の技能を競います。

事前に競技問題が決められており、その問題にしたがって応対をします。

















入賞した方々の電話応対を聞いていますと、
いかに“明るく”“さわやかに”第一声を言えるかが重要であると感じました。

また、誤った敬語、不自然な言い回しなどをどう改善すればよいのか
解説していただく場もありましたので、大変勉強になりました。

電話はお互い顔が見えませんが、声や話し方で相手が受け取る印象は
大きく変わることが分かりました。

私も日頃の電話応対を振り返り、少しでも良い印象を持っていただけるよう
意識したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿