トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2012年11月20日火曜日

なかなか減らないゴミ


11月15日(木)に、恒例の社会貢献活動を実施しました。
この日は特に気温が低く、冬の訪れを実感しながらのゴミ拾いでした。


 前回は9月に行い、今回はゴミが減っていることを願っていたのですが・・・


 逆に増えていました。

ペットボトル、空き缶、タバコの吸殻など、ポイ捨て常連のゴミ達がたくさん。

会社の近くに公園があるのですが、
ゴミを捨てないよう注意する看板の下に落ちており
とても悲しい気持ちになりました。

決まった場所に多くのゴミが集中しています。
「他の人も捨てているから・・・」「誰かが拾うだろう・・・」
そんな考えなのではないでしょうか。

みんなで協力し、キレイな街をつくっていきましょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿