トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2013年2月8日金曜日

節分は年に4回あります


2月3日は節分でしたね。
各地で豆まきのイベントなど行われていたようですが、
皆さんの地域はいかがでしたか?

本来「節分」とは「季節の移り変わるとき」の意味で、
立春・立夏・立秋・立冬の前日を指しています。
特に1年の初めと考えられる春の節分で、
前年の邪気を祓うという意味をこめて
「豆まき」が行われるようになったそうです。


2月3日は私の家の近所でも神社で豆まきのイベントが
行われていました!
今年は日曜日ということもあり、子供も混じって賑やかな催しになりました。
















赤鬼・青鬼、それに白鬼も登場していました!
私は白鬼は初めて見たので驚きました。
何色の鬼がいるのか探すのも楽しいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿