トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2017年3月14日火曜日

エコアドバイザー養成講習会

JAF主催「エコアドバイザー養成講習会」を受講しました。

環境取り組みの一環として、エコドライブの実践と普及促進が私たち車に携わる者の使命です。

講習会では、エコドライブにつながる運転操作の練習と、その内容をお客様へアドバイスする方法を学びました。

印象的だったのは「エコドライブとは、ただ燃費を良くするために行うのではなく、エコドライブを通して安全運転への注意喚起につなげることができる。」という言葉でした。

発進時はブレーキから足を離したら一呼吸おいてからアクセルを踏むなど、優しく丁寧な運転を日頃から心がけたいです。(S.N)



0 件のコメント:

コメントを投稿