トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2017年7月27日木曜日

避難訓練

本社が入居しているビルの避難訓練がありました。

ビル内で火災が起きたという設定で警報が鳴り、階段を使用し近くの公園へ避難しました。

また、消火器を使用した消火体験もしました。














消化活動をする際は、火元の下から上に向かい消火剤や水をかけると消えやすいということを体験を通して学びました。


万が一の災害に備え、日頃から避難経路などを確認したり、災害時に必要なツールを準備しておく必要があると改めて感じました。(S.N)


0 件のコメント:

コメントを投稿