トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2010年9月16日木曜日

インターンシップ開催!

本日は、早稲田教育センターにて開催した当社のインターンシップをレポートします。

現在、大学3年生の方を中心に参加いただき、
”「営業=企画」を体感する”というテーマでレクチャーとワーク式のディスカッションを行いました。

仕事の経験がない学生の方にとっては、営業=ノルマ、飛び込み訪問、キツイ・・・など
そんなイメージがある一方で、
企画=クリエイティブ、かっこいい!! というイメージを持っているのではないでしょうか?

このインターンシップは、「営業=企画」というイメージを持ち、それを体感して欲しい。
さらに今後の就職活動に役立てて欲しいという思いで行いました。

私は、14日の午前中の様子を見てきました。

参加していただいた学生さんは、初対面のグループワークのなかで、
お互いに自己紹介をして、とても自由に熱心に自分の考えを発表していました。

そんな様子を見て、とてもすがすがしく、前向きなパワーをもらいました。

3年生はこれから本格的な就職活動に入りますが、これほどに自分と向き合う時間はないと思います。
ぜひ、多くの会社を見て、がんばって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿