トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2011年12月27日火曜日

本社で大掃除を実施しました


時間を区切って掃除をする場所・内容を決めて、すみずみまで行いました。

まずは机の中の整理です。
不要な書類を選別して“思い切って”捨てました。
「もしかしたら後で必要になるかもしれない・・・」と思いとりあえず
残しておいた書類をすべて破棄したら、ぎゅうぎゅう詰めだった机の中に
スペースができました。
いかに不要な書類を大事にしまっておいたのか・・反省しきりです。

次に身の回りの清掃です。
机、椅子、パソコン、電話機、棚、カーペットなどを磨き上げました。
照明器具も蛍光管をはずして拭き、社内が一段と明るくなりました。




















最後にパソコン内のファイルの整理です。
見落としがちですが、不要なファイルが多いとパソコンの容量が増えて
余計な負荷がかかり、処理スピードが遅くなって効率も悪くなってしまいます。
省エネ対策にもなるので、みなさんもぜひ実施してみてはいかがでしょうか。

美しくなったフロアで新たな気持ちで新年を迎え、
ムダのない効果的な業務に励みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿