トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2018年11月13日火曜日

2018ジャパンカップサイクルロードレース

今年も宇都宮市で開催された
【ジャパンカップサイクルロードレース】を紹介します。


10/20(土)ジャパンカップクリテリウム
普段は交通量の多い中心部の通りを封鎖してレースが行われます。
クリテリウムとは、市街地や公園など短い距離の周回コースを走るレースのことで、全力で走る自転車のスピードは、普段の自転車のイメージを変えます。













10/21(日)ジャパンカップサイクルロードレース
いよいよ本戦。
普段はとてものどかな宇都宮市森林公園周辺は、この日ばかりはレース場へと姿を変えます。











森林公園のコースは高低差が185mもあり、とてもハードなコース設定になっています。











今回優勝したのはオーストラリアの選手でした。
日本人の選手は惜しくもトップ10入りは果たせませんでした。


レース終了後の夜は、アフターパーティーが行われます。
有料のパーティーですが、プロの選手と同じ会場で一緒に楽しむことができます。











ジャパンカップは毎年10月下旬に開催されます。
興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。(U.M)

0 件のコメント:

コメントを投稿