トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2018年11月26日月曜日

第3回 洗車テクニカルスキルコンクール

11月20日に洗車スキルを競う社内大会を開催しました。
お天気にも恵まれ、洗車日和となりました。

今回は入社して1年半の元気でフレッシュな9名が出場!











制限時間15分の中で車両の外内装を仕上げます。






















今大会の審査ポイントは、洗車マニュアルに沿った洗車が出来るか、効率よくスピーディに洗車を行えるか、車両を丁寧に扱っているか、この他に身だしなみは清潔で安心できる印象を与えているかなど、色々な角度から採点を行います。


さらに洗車後も審査は続きます。
お客様のご出発、お見送りを想定したロープレを実施。
ここではお客様からの質問に対してどんな話法で提案できるかを審査します。


みんな日頃の実力を発揮し、お客様が安心していただける洗車、提案を行っていました。

そんな9名の姿を見ていて、1年半でこんなに成長するんだなぁ・・・としみじみ感じました。(A.I)


表彰式の後はみんなで集合写真☆


0 件のコメント:

コメントを投稿