トヨタレンタカーは保有台数・営業店舗数ともに業界No1。乗用車からトラックまで多彩なラインナップをご用意し、栃木の観光やレジャーに、お引越しに、ビジネスにetc、いつもみなさまのお役に立ちます。

2018年11月19日月曜日

江戸へタイムスリップ!

日光市にある「江戸ワンダーランド 日光江戸村」に行ってきました。
その名の通り江戸のまちを再現したテーマパークです。
私は20数年ぶりに訪れたのですが、新鮮な驚きの連続でした。

一歩足を踏み入れると、そこはまさに江戸の世界!





















江戸の町並みが再現され、道行く人たちも服装・仕草・口調すべて江戸人になりきっていました。
一番驚いたのは、植栽作業をしていた人も江戸人になっていたことです!徹底してるなぁと感心しました。


芝居小屋がたくさんあり、私は今回、涙あり笑いありの人情芝居の「両国座」、忍者が縦横無尽に暴れまわる大迫力の「大忍者劇場」、今ではここでしか見ることができない水芸が楽しめる「水芸座」の3つを観劇しました。

どの劇場でも、入場する時に「後で使用するので大切に持っていてください。」と四角い白い紙が渡されます。入ってみると、なるほど~~な面白い使い方をします。何に使うかは行ってからのお楽しみ!

一番印象に残ったのは「両国座」で、演者さんたちの絶妙な間と掛け合いに、大人も子供も一緒になって大爆笑。そして最後はほろりとさせれらます。


その他、からくり屋敷やお化け屋敷、江戸の文化が学べる資料館や牢屋敷、大迷路や花魁道中、ニャンまげ劇場などなど盛りだくさん!

変身処で侍やお姫様になりきって江戸の町を歩けば、一生の思い出になること間違いなしです。

ぜひ訪れてみてください!(N.M)

日光江戸村ホームページ
http://edowonderland.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿